COLUMN

SCGのこと

SCG紹介

【SCGイベント発信~Vol.4~】西日本ブロック 決起会

綜合キャリアグループのブロック・店舗のイベント紹介コーナーです!

活動的にブロック・店舗にてイベントや決起会を開催していますが、
その臨場感あふれる様子をお届けします!

お待ちかねの第4回目は「西日本ブロック」です!

愛情の深いブロックとして、グループでも名を馳せている西日本ブロック。
店舗の距離は離れていても、血気盛んなメンバーの想いはいつも結集しています。
どこにいても熱い気持ちを共有・共鳴できるブロックです。

西日本ブロック決起会!!

2015年 7月18日(土)~19日(日)の2日間に渡り
西日本ブロックで決起会が開催されました!!
当日の様子を、福岡店 橋本さん より発信していただきます!!

この度、「配属された新卒16期の歓迎と、当社理念を皆が伝え、実践していける決起の場」として、西日本ブロックの決起会を開催しました!!

決起会では、西日本ブロックの【近江八幡店・滋賀店・神戸店・姫路店・岡山店・広島店・福岡店】の7店舗が岡山県の孤島に集結し、意思統一を図りました。(無人島ではありません)

ブロック新卒メンバー

≪ブロック新卒メンバー≫

7店舗のメンバーは意気揚々と決意表明をし、様々なイベントを通じて親睦を深めました。

過酷なアドリブゲームの様子

≪過酷なアドリブゲームの様子≫


アドリブゲームとは?
・・・メンバーを4チームに分け、
それぞれの代表が箱の中から「お題」の書かれた紙を引き、
その内容についてすぐさま喋りださなければならないゲームである。
メンバーが「お題」に沿って(ムリムリ)会話を繰り広げる中、
周囲で聞いている他チームはちゃちゃを入れる。
突然な「お題」にも対応できる臨機応変さは、
営業でも役に立つはずである!! みなさんもどうぞ。

全身砂まみれのビーチフラッグ

≪全身砂まみれのビーチフラッグ≫ 優勝者の姫路店 山本さん


台風が直撃する中、島の砂浜でフラッグを目指してRUN!!

みんなで美味しい海の幸を囲んでBBQ

≪みんなで美味しい海の幸を囲んでBBQ≫

決起会は二次会に突入

≪決起会は二次会に突入≫

       

ここで責任者のコメントをいただきます!!

近江八幡店 那須さん

近江八幡店 那須さん

「店舗の距離は遠いけど、みんなの心は近い西日本を改めて実感しました! 今回の力を元に、目標を必ず達成させ、次回の決起会には更に仲間を増やします!!」

滋賀店 牧野さん

滋賀店 牧野さん
「決起会を通して、仲間がいることに改めて感謝しました! 今、働けるフィールドがあること、仲間がいることは決して当たり前ではないと思います。この環境をフルに活用し成果を出します。
西日本ブロックは、今期2店舗の店舗開設をさせていただきました。滋賀・近江八幡から福岡という、日本の半分を占めるエリアの結社員が、一同に会すことができる結束力で、必ず新店舗を軌道に乗せ目標を達成させます!!」

神戸店 向山さん

神戸店 向山さん
「西日本ブロックの結束は固いです! 南の旋風となって新しい風を巻き起こし、全店の核ブロックになれるように、先ずは店舗の利益を上げることを常に念頭に置き動きます!!」

姫路店 鈴木さん

姫路店 鈴木さん
「西日本ブロックは期待値から見れば稼働、新サービス共にまだまだ伸ばせるブロックです。目標を達成していきます。この決起会を機にトップスピードで走り抜けます!!」

岡山店 金子さん

岡山店 金子さん
「西日本の中心に位置する岡山から“南の旋風”を巻き起こし、他社を蹴散らし、全店を巻き込む“大旋風”に変えていきます!!」

広島店 高山さん

広島店 高山さん
「新卒の貴重な戦力も加わり、西日本はますますパワーアップしました! 自分達の未来は自分達で開拓していきます!!」

北沢さん

北沢さん
「やはり顔を合わせると、グッとモチベーションが上がります! メンバー皆さんの成長が、私の原動力でもあります。2015年度、西日本全店舗で目標達成するよう一丸となってやったるでぇ~!!」

集合写真

前列左から、広島店・高山さん、北沢さん、滋賀店・牧野さん、神戸店、向山さん
後列左から、近江八幡店・那須さん、姫路店・鈴木さん、岡山店・金子さん

■ 橋本さんのコメント!!
広い西日本ブロックのエリアは、なかなかメンバーが顔を合わせることはありません。
今回の決起会は、そんなメンバーが顔を合わせて結束する本当にいい機会となりました。このパワーを業務に発揮し、全店にお返ししていきます!!

今回の記事は、福岡店 橋本さんよりご提供いただきました!!
ありがとうございます!!

福岡店 橋本さん

みなさん、いかがでしたか?
西日本ブロックの血気盛んな結社員たちの、熱い気持ちが伝わってきましたでしょうか。

それでは、ブロック・店舗のイベント紹介、第5回でお会いしましょう!
お楽しみに!!

シェア
The following two tabs change content below.
おっG

おっG

1784年入社♀(一応)人事教育長【得意ワザ】教育的指導 日本語 犬会話性格診断 教育プログラム実施委員をしている渡米在住暦ありの日本国籍エリーナO.Gです。9年間のバレーボール人生から、なぜかジャズトランペッターに。R&Bをこよなく愛し、歌うことと世界中の犬を溺愛しすぎ迷惑がられています。

ENTRY

シェアする