COLUMN

SCGのこと

SCG紹介

【SCGイベント発信~Vol.7~】中南信ブロック 決起会

綜合キャリアグループのブロック・店舗のイベント紹介コーナーです!

活動的にブロック・店舗にてイベントや決起会を開催していますが、
その臨場感あふれる様子をお届けします!

第7回目は「中南信ブロック」です!

中南信ブロックは、長野県の松本市、伊那市、飯田市等のエリアです。
下の地図では緑とピンクの部分に当たります。
image001

組織力が強固な中南信ブロックのメンバーが織り成す、充実した決起会。
アスレチックやゲームを通じて、組織を培う決起会の様子をお送りします!

中南信ブロック決起会!!

5月21日(土)、中南信ブロックで決起会が開催されました!!
決起会の様子を、伊那店 中山さんより発信していただきます!!
image002

————————————————

みなさん、こんにちは!!
伊那店の中山です。

この度、組織強化費を活用し、「普段中々会えない仲間、新しく入社した仲間との親睦を深め、ブロック全体の売上げを伸ばすために、一層団結する場」として、新卒歓迎会 兼 BBQ大会を開催いたしました!!

image003

中南信ブロックにて、【松本店・諏訪店・伊那店・飯田店】の4店舗が集結し、見事な晴れ空の下、長野県の大芝公園にて参加メンバー20名が顔を合わせました。

image004
左から≪ チームぶどう ≫≪ チームりんご ≫

image005
左から≪ チームメロン ≫≪ チームバナナ ≫

決起会では熱いメンバーが、自分の決意を力強く発信しました。

お楽しみBBQの前に、体力をフルに使ったゲームを実施しました!
ここでお腹をぺこぺこにしてもらおうという魂胆です。

ゲームの名前は、「賞品争奪ウォークラリー」!!
4チームにシャッフルされた各店メンバーに、思いっきり公園内を走り回ってもらうアトラクションです!

大芝公園の広さは……
なんと! 東京ドーム約8個分!!
≪ 大芝公園 ≫
image006
※クリックでPDFが開きます

その中を1時間30分かけて(走り回って)ミッションを行ってもらいました!

≪ ミッションリスト ≫
image007
※クリックでPDFが開きます

各チーム、地図を頼りに(息を切らせながら)、ミッションを遂行していきます!

image008

公園内を走り回り、くたくたになったところでBBQスタートです!!
(こちらの思惑どおり……!)

image009

漫才あり、笑顔あり、テンション上げまくりの、終始笑いの絶えない会となりました。

image010

ここで責任者による意気込みを話していただきます!

松本店・諏訪店 池田 多美江さん
image011
直接顔を合わせて語り、笑い、食べて、飲んで「共有の時間」を過ごすことってやっぱり大事!!
たくさんの元気と勇気と笑顔をいただきました。これを糧に又頑張ります!!

伊那店 横関 恵利子さん
image012
ブロックにて久しぶりに店舗、職種交えてのイベントとして、たくさん体を動かし、大いに笑い、また語り合い
メンバーと共有・共感できる貴重な場となりました。
更に強固な集団にし、今後もブロック全体の売上を上げ続けます!!

飯田店 長淵 英俊さん
image013
今回の決起会をきっかけに、中南信で集まる機会を多く設けて
ブロックメンバーの結束力を更に高めることで、年度末目標達成に向けて動いて行きます!

今回の記事は、伊那店 中山さんよりご提供いただきました!! ありがとうございます!!
image014
≪ 伊那店 中山さん ≫

————————————————

みなさん、いかがでしたか?
中南信ブロックの組織力、一致団結の様子が伝わってきましたか。
暖かく人間味溢れるメンバーが、みなさんの入社をお待ちしています!

それでは、ブロック・店舗のイベント紹介、第8回でお会いしましょう!
お楽しみに!!

シェア
The following two tabs change content below.
おっG

おっG

1784年入社♀(一応)人事教育長【得意ワザ】教育的指導 日本語 犬会話性格診断 教育プログラム実施委員をしている渡米在住暦ありの日本国籍エリーナO.Gです。9年間のバレーボール人生から、なぜかジャズトランペッターに。R&Bをこよなく愛し、歌うことと世界中の犬を溺愛しすぎ迷惑がられています。

ENTRY

シェアする