COLUMN

SCGのこと

SCG紹介

若手社員が語る、先輩のオモテウラ 【Vol.4】名古屋店 入社2年目 森野さん

新卒サイトやパンフレットからは見えてこない、リアルな先輩・上司の顔。実際の若手社員から見る先輩社員はどんな顔をしているのか、こっそり教えてもらうこのコーナー。

第四弾は、前回の北野さんのいた名古屋店に所属の森野さんが、先月まで一緒に働いていた先輩の櫻田さんを紹介していただきます。
では行ってみましょう!

■自己紹介をお願いします
埼玉出身の152cm!
昨年の12月から4月上旬まで極寒の地、札幌で美味しいご飯を励みに業務応援に行っておりました。

■今回の先輩の表と裏の顔、教えてください

(オモテ)
新卒入社2年目で、責任者の伊藤さんとイチから札幌店を作り上げた凄すぎる先輩です!
(ウラ)
チアリーディングを学生時代からやっており、カラダがめちゃくちゃ柔らかくY字バランスが得意です!
そして、どんなに忙しくても腹筋を鍛えることは忘れません!!

若手社員が語る、先輩のオモテウラ

■先輩の似顔絵と即興であだ名をつけてください
若手社員が語る、先輩のオモテウラ

■どうしてこのあだ名に?
近隣店舗がない当社未開の土地で、チアリーディングで得た笑顔と礼儀を武器に、新たな取引先を次々と開拓しているからです!

■ではパワフル開拓娘 櫻田さんに一言メッセージをください
4ヶ月という短い間でしたが、櫻田さんと一緒に札幌という土地で業務が出来て、とても成長させて頂きました。
札幌と名古屋で離れていますが一緒に頑張っていきましょう!そして名古屋に遊びに来てください!笑

若手社員が語る、先輩のオモテウラ

※札幌にある「日本一危険」と有名な動物園で、ペンギンにおびえながらのツーショット笑。森野さん(左) 櫻田さん(右)


■では最後に次の方をご紹介ください
同じ東名阪ブロック同期の大阪店 荻野さんお願いします!

・・・

ありがとうございました。
櫻田さんも先輩とはいえ森野さんの1年先輩。とてもフレッシュなお二人を紹介しました!
札幌の地でさらに成長した森野さんの今後に期待ですね☆

では次回もお楽しみに!

シェア
The following two tabs change content below.
雄たろう

雄たろう

2011入社♂クリエイティブディレクター【得意ワザ】、、、女子が絡む失敗、珈琲マイスター、 依頼は断らない。人にやさしく、自分にはとことんSクリエイティブディレクター雄たろうです。デザイン一筋、地味な仕事、泥臭い仕事、人に言えない仕事を経験してきたため裏では常に危機感と向上心とねちっこさがウリです。

ENTRY

シェアする