COLUMN

SCGのこと

SCG紹介

私の好きなお客様【VOL.1】 まさか、上場企業本社の人事リーダーと…

まさか、上場企業本社の人事リーダーと優雅にランチできるとは‼

最初は怒られた
提案が甘い!と。

もともと厳しい担当者とはわかっていたが、今思えばこちらの準備が不十分だった。
やっているつもりでも「つもり」では相手に伝わらないと痛感した瞬間だった。

ただ、なんとか話を聞いてもらいたい、リーダー、ひいては企業様の役に立ちたい!その一心で、諦めず何度もアプローチ、提案を重ねることで少しずつではあるが、関係構築ができていった…。

そして、今日―
sakura01
『いっただっきまーーす!』
「今日も元気いいね、というかその量食べるの!?」

私とリーダーが和やかな社員食堂で肩を並べて定食に箸を伸ばしている。こんなこと、初対面の時に想像できただろうか。
今では人事に関わることをなんでも一番にご相談いただけるまでになり、逆に私の頼みにまで耳を傾けてくださる ようになった。リーダーには本当に感謝している。

『この食堂には毎日通われているんですか?』
「そうだよ。普段業務ではなかなか関わらない他フロアのメンバーとも話ができるし、つかの間の楽しみだな」
『素晴らしいですね!私も通いたいです』
「あはは、いいんじゃない?社長も毎日来ているしね。あ、社長」
『お、お世話様です‼』
sakura02

―また新たなチャンスが広がりそうだ。
こんなお偉い人事トップと対等にお話させていただけるのもこのお仕事の魅力。

次回は「まさか、新卒にも大人気のイケメン担当者とモノマネ談義ができるとは‼」をお送りします。

シェア
The following two tabs change content below.
チョ突さくら

チョ突さくら

2012入社♀プロデューサー。【得意ワザ】丸顔、ノリツッコミなんでやねん、フルートマスター。目にするもの全ぇ~部「おいしそ~食べたーい」と「アイス食べたい」のいつも別腹コピーライターちょ突さくらです。球技が極端に苦手。ドッヂボールでは逃げているだけでラスト1人になってもあきらめません。

ENTRY

シェアする