COLUMN

SCGのこと

SPARK通信

【SCGの輝く女性社員~Vol.2~】新卒2年目!浪花の営業マンを紹介します☆★

こんにちは!

今年の4月に新卒入社し、新しくSPARK新卒採用チームに加わりました!荘です!
これから実体験をもとにした就活アドバイスや、SCGの魅力をドンドン発信していきますので、どうぞよろしくお願いします☆

さて、私の名前の読み方ですが、とっても珍しく!一度で読めた人はいません!
何と読むと思いますか???

実は【かざり】と読みます!!!珍しいので覚えやすく個人的に大好きです♪
説明会で気軽に「あっ!そうさん!」とお声かけ頂ければ、

「そうじゃない~!君を離せない~!(チューブ風)」とツッコミますよ~(笑)

『一言プロフィール(好きなたべもの)』
大阪出身でたこ焼きとチーズケーキが大好きです!
「りくろーおじさんのチーズケーキ」で育ちました!笑(大阪の方はおわかりですよね?)

みなさん、大阪に行った際はぜひ食べて下さい。めっちゃ美味しいですよ~!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

photo20160623

さてさて、本日のテーマは当社の【☆女性の活躍☆】ということですが、
当社の<女性:男性の割合>は<6:4>と多くの女性が活躍しているのです!

その中でも、今回は新宿店の大好きな先輩を紹介します!
現在コーディネーターとして活躍されている新卒2年目 新宿店 高山真悠子さんです。

なんと入社後2か月半で大手メーカーの受注を獲得!!!
受注を獲得した時の営業トークを聞いてきました!

<受注を獲得した際の営業トーク>
高山さん:「こんにちは!いつもお世話になっております。
綜合キャリアグループの高山と申します。」

企業担当者様:「こんにちは!○○会社の○○と申します。」

高山さん:「今日も暑いですね。もうすぐ夏ですね。」

企業担当者様:「ほんとですね。暑いの嫌ですね。」

高山さん:「唐突なんですが(笑顔)、私何に似てると思いますか?(笑)」

企業担当者様:「ええ!うーん。何かな~?」

高山さん:「実は、、、ガチャピンに似てるってよく言われるんですよ~!」

企業担当者様:「爆笑!たしかに!似てるかも!(笑)君いいね。面白い!(笑)」

持ち前の明るさと関西弁とおもしろいトークで
企業担当者様ともすぐに打ち解けられます♪

部署内で行われるテレアポ大会では、電話で受注も獲得しちゃいます!!
現在、私と部署は異なりますが、自ら笑を取りに行く姿勢を見習っていきます!☆

当社では女性に限らず元気で明るい人が本当に多く、
太陽のような笑顔で社内の照明以上に明るく光って活躍しています☆
(笑)

一度、社内の照明以上に明るく光る社員と会ってみたい!
自分も太陽のように明るく元気に活躍したい!というみなさん!
ぜひ綜合キャリアグループの説明会&1次選考会にお越しください★

⇒説明会の予約はこちらから!

https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/briefing/

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
【選考では見られない、社員の日常からサプライズの様子はコチラから♪】
http://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/

【Facebook公式ページではHP更新情報や選考情報が随時アップ♪】
http://www.facebook.com/sougo.recruit
みなさんの「いいね!」をお待ちしています。
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする