COLUMN

SCGのこと

SCG紹介

【企業・業界研究】誤解されるけど、わが社は実はこうなんです!

【90拠点の全体朝礼】毎朝必ず全社員と顔を合わせます!

</p>
<p>全体朝礼

こんばんは!SPARK新卒採用チームの舘です。

今回のテーマはこちら▽
「誤解されるけど、わが社は実はこうなんです!」

前回は、「個人ノルマ制」が主流な人材業界の中では珍しい、
当グループの「チーム制」についてお伝えしました!
(ご覧になっていない方はコチラから!)

【業界内では珍しい!】実は私たち、○○で戦っています!

target=_blank">https://job.rikunabi.com/2017/company/blog/detail/r552110026/119/

今回お伝えしたいのは、
「全拠点、全社員で行う全体朝礼」についてです!

綜合キャリアグループは、
北は北海道、南は福岡まで日本全国に90拠点以上あります。
ベンチャー企業や、少数精鋭の企業に比べれば
「全社員同士が顔を合わす機会なんて無いんだろうな・・・」
「共通の思いを持っているのかな・・・?」
なんて、思うかもしれませんね。

しかし!
綜合キャリアグループでは毎朝
全拠点をTV会議システムで繋いで、『全体朝礼』を行っているのです。

全体朝礼は、
全社員一斉の挨拶で始まり、各拠点やブロックごとの発信、
連絡事項の発信、社長からのレクチャーなどがあり
全社員が一致団結し、同じ目標へ向かうための貴重な時間です。

毎朝、「必ず全社員が同じ方向を向く」機会があることで
私自身、「よし!今日も目標達成に向けて行動するぞ!!!」と
シャキッとして、更に気合いが入ります。
(もちろん、朝礼参加前から既に気持ちは作ってありますよ★☆)

人数の多い会社なんて所詮・・・なんて誤解されている方は
ぜひ!当グループの朝礼を体感しにきてくださいっ♪
全社員が一丸となって、同じ目標に向かう
「最強集団」を目の当たりにすることでしょう!!

その前に・・・
まずは、こちらからエントリーをお願いします(^^)

target=_blank"https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/intern2017entry/

もちろん、この「全体朝礼」は最強集団を創る手法の一つにすぎません!
もっと知りたい!そんなあなたは是非、説明会へお越しください。

みなさんのご応募、お待ちしております!

target=_blank"https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/briefing/

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
★☆★ 事業紹介やリアルな社内情報、社員紹介などはこちら ★☆★
http://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/
※選考では見ることのできない、社員の日常からサプライズの様子まで全部見せます! 

★☆★ Facebook公式ページではHP更新情報や選考情報が随時アップ! ★☆★
http://www.facebook.com/sougo.recruit
みなさんの「いいね!」をお待ちしています!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする