COLUMN

SCGのこと

SPARK通信

新卒1年目が思う綜合キャリアグループのここが好き!

こんにちは!

SPARK新卒採用チームの荘(カザリ)です。
気温が上がり本格的に暑くなってきましたね!

頻繁に水分補給を行い、脱水症状にはくれぐれも気をつけて、就活の「アツイ」夏を乗り切っていきましょう!!

早速ですが、本日は【新卒1年目が思う綜合キャリアグループのここが好き!】をお伝え致します。

新卒1年目の女性社員の写真

社員全員の誕生日をお祝いしています

先日は新卒採用チームの白井さんのお誕生日をお祝い致しました!
プレゼントとメッセージカードは部署の皆で考え、準備してサプライズでお祝いします!
さらに!なんと!社長直筆のお祝いメッセージがいただけます!
とても素敵じゃないですか?
これが、社員を“家族”のように考える綜合キャリアグループの文化です。

社員1000人以上の規模で、社員全員のお誕生日をお祝いしてくれる企業ってナカナカ無いですよね?
少なくとも私は知らない・・・

新卒1年目の私も6月の誕生日にお祝いしていただきました!
上司や先輩からのメッセージやプレゼントも、もちろん嬉しかったのですが、さらに社長からの直筆メッセージも頂けたときは驚き!感動!!でした。

「誕生日だから祝う」のではなく、大切な家族だからこそ日々の感謝を表す日として、「お祝い」しています。
こういった取り組みが、社員1人ひとりが「いて当たり前」ではなく、自分の仕事の協力者として「そこにいてくれる」ことに感謝できる、お互いに感謝し合える社風の醸成に繋がっているんだと思います。
これも、綜合キャリアグループの強い組織力を支える要素の1つなんですね。

今回のブログを見て少しでも興味が湧いたという方!
ぜひ綜合キャリアグループの説明会&1次選考会にお越しください★
https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/briefing/

説明会&1次選考会では社員と直接話せる座談会があります!
社内の雰囲気や仕事内容を詳しく聞ける絶好の機会です!

皆さんのお越しをお待ちしております♪

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
【選考では見られない、社員の日常からサプライズの様子はコチラから♪】
http://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/

【Facebook公式ページではHP更新情報や選考情報が随時アップ♪】
http://www.facebook.com/sougo.recruit
みなさんの「いいね!」をお待ちしています。
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする