COLUMN

SCGのこと

SPARK通信

★先輩社員に聞く「入社を決めた理由」vol.5★「私に任せてください!」と断言するコンサルティング営業ウーマン!

本日は大阪支店 入社2年目、高瀬さんに突撃インタビュー!!

社員紹介 高瀬

Q:当社へ入社を決めた理由は?

A:何でも挑戦できるフィールドがあり、人として更なる成長ができると思ったからです。
部活動で培ったチームプレーや、勝負強さをもって、
もっと社会人として活躍できる力を身につけたいと思っていました。
そんな中、綜合キャリアオプションと出会い、選考を重ねるうちに、
社歴関係なくチャレンジできるフィールドや仕組みがたくさんあることを知って、
かつ、「こんな人になりたい!」と思える社員とたくさんお会いしたため、
最後は「ここしかないっ!」と思って即決しました!

Q:入社して「ここは成長したな」と思うことはどんなことですか?

A:失敗を恐れず、「私に任せて下さい!」とこの一言を言い切り、
アクションを起こすようになったことです。
今までは、「チャレンジしたい」という思いとは裏腹に、
「失敗したらどうしよう」という不安から、自分が出したい成果物に対して、
「“私に”任せてください。」なんていう言葉を発することができませんでした。
しかし今、支店の目標数値を達成するためにチーム一丸となって動いていくことで、
自分のためにも、チームのためにも、クライアントのためにも、
「絶対に成果を出す!」という執念が強くなり、「失敗」を恐れるよりも、
何もアクションを起こさないことでなにも生まれないことの恐怖のほうが大きくなり、「覚悟を決めて、誠心誠意取り組む!」ということを今まで以上に念頭において仕事をしています。
だからこそ、「私に任せてください!」と断言し、言ったからには成果を出すと心に誓って、成果を出すための動きをとるようにしています。
結果、今ではクライアントからの信頼度も上がってきて、新規受注ももらえるようになってきました!!

成果に対して貪欲に取り組んでいる高瀬さん。
新卒であっても、仕事に向けるその真剣さは先輩社員さながらです。
これからの高瀬さんのますますの成長に期待大です!!!
高瀬さん、ありがとうございました!!!

★先輩社員に聞く「入社を決めた理由」★シリーズ
<vol.4 社員力に自信がある会社だから
vol.6 社員全員が目標に向かって全力で突き進んでる姿>
一覧を見る

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
★☆★ あなたが選ぶ!指名制OBOG訪問やってます ★☆★
綜合キャリアグループOBOG訪問
同じ出身大学の先輩でも、違う大学の先輩でも、
あなたが話しを聞きたい先輩社員を指名して訪問することが出来ます。
詳しくはこちら
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする