COLUMN

SCGのこと

SPARK通信

★先輩社員に聞く「入社を決めた理由」vol.1★理念への強い共感と、運命の出会いがありました。

こんにちは。新卒採用チームの田中です。
tanaka

学生の皆さんとお話すると必ず聞かれるので、今日もこのテーマ・・・!!
「私の入社理由」です!!

私、田中が綜合キャリアオプションの入社を決めた理由。
それは「理念への強い共感」と「社員」です。

・・・あれっ?立見さんと一緒ですね(笑)

私は学生時代、ただただ目の前にあることに一生懸命に取り組むこと。
それだけを思って行動していました。
でも、目的や目標を持って行動することが大の苦手で、就活の際に考えていたことも、「輝くキャリアウーマンになるっ!!」ということでした。なんだそりゃ!っていうくらい、すごく抽象的だったんです(笑)
そして、そんな中もちろん上手くいくわけもなく、モチベーションも最下点。
そこで、もう一度原点に戻ろうと再スタートしたのは5月頃・・・。
そのときに、ふと最初に頭に浮かんだ会社が「綜合キャリアオプション」でした。
当社との出会いは、大学2回生の夏に参加した他社インターンシップ。
そのときに話をした女性人事担当者のエネルギーに満ち溢れた姿と、働くことに対しての情熱、そして会社に対する熱い思いがとても印象的で、「あの人にもう一度会ってみたい」という思いだけで当社の説明会に足を運んでみたのです。

説明会に参加して、「Employabilityを高めることで、企業の生産性を向上させる」という考え方が、私自身が大学の研究テーマにもしていた内容で、正直、こんなことを本気で考えて実行している会社があることに驚きました。
そして当時目的や目標を持っていなかった私に対して、選考中、女性人事の方が放った言葉。
「目的や目標は具体的に持てていなくてもいい。
でも、より具体的に持つことで、働くことだけでなくて、人生が楽しくなるよ。」

社員たちがみなイキイキとして見えたのは、自らのビジョンと会社のビジョンを重ね、
自己実現のために働いているからだと教えてもらいました。

このとき、私自身の未熟さを痛感すると共に、「私も目的や目標を強く持ち、価値を生み出せる人材になりたい!負けたくないっ!」という憧れの気持ちと競争心に近いものを感じました。

そして「この会社で自分の思いを具現化し、どこにいっても価値を生み出せるスーパーキャリアウーマンになる」と決心しました。

今当社に入社して3年。
「“働く”を考える機会をより多くの人に持ってもらい、人材ではなく、人財を増やしていく。」という思いをもって、
歴代最年少で西日本エリアの採用を全て任せてもらったり、新サービスの開発・提供を行なったり、仕事を通して、自らの影響範囲を広げ、市場価値を高めていっています。
出る杭は伸ばすという社風の下、私自身、だれにも負けない成長を手にしているという自信があります。

これから出会うたくさんの方には、一社会人として、一女性として、プラスの変化を起こす機会を提供していきたいと考えています。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

★先輩社員に聞く「入社を決めた理由」★シリーズ
vol.2★凡事が創る信頼を大切にする会社だから>
一覧を見る

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
★☆★ あなたが選ぶ!指名制OBOG訪問やってます ★☆★
綜合キャリアグループOBOG訪問
同じ出身大学の先輩でも、違う大学の先輩でも、
あなたが話しを聞きたい先輩社員を指名して訪問することが出来ます。
詳しくはこちら
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする