COLUMN

就活バイブル

就活お役立ち

【参加必須!?】聴くだけより3倍わかる☆当社のワークショップ型説明会!

*********************
株式会社綜合キャリアグループ
会社説明会&第一次選考会開始!
予約はコチラ!
https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/briefing/
*********************
※すでに満席日程多数!ご予約はお早めに!※

会社説明会は参加必須?

こんにちは!
綜合キャリアグループ新卒採用チームの松田です!

本日は、当グループの会社説明会&1次選考会について、お話ししたいと思います!

一般的な説明会では、会社の説明を聞いて「会社を知る」という、受け身である事が多いです。

もちろん、就活生にとって「会社を知る」というのは重要なことですよね!

ただ、私が就活生をしていた頃は、説明会の参加回数を重ねるごとに、
企業の話す内容って、正直HPに書かれてる内容と同じじゃない?
わざわざ交通費をかけて、参加する意味あるのかな?

というようなことを、悶々と考えはじめていました。

就活解禁から1ヶ月。
同じように悩む学生さんも多いのではないでしょうか?!

しかし、結論から述べると綜合キャリアグループの会社説明会も当グループの選考を受けようと思っている方は【参加必須】です!

なぜ、参加必須なのか。。

綜合キャリアグループの会社説明会&1次選考会は、当グループの「事業ビジョン」「成長戦略」について市場の変遷を辿りながら紐解いていく、ワークショップ型プログラムです。

約3時間のプログラムの中では、私たちが創り上げてきた綜合キャリアグループの事業戦略に加え、会社のトップビジネスパーソンが「事業の未来」と「懸ける想い」を語るトップセッション、そして、事業展開の手法を体感するワークなど、
様々な情報やコンテンツを提供しています!

単に話を聞くだけの一方的な会社説明会ではなく、選考を通じて、みなさんの成長に繋がる設計です。

これからどんな人生を歩むか、
どんなキャリアを築いていくか
まずは説明会に参加し、
選考に進むにつれてあなたの未来を強くイメージ出来るようになるでしょう。

多くの企業の中から選んでもらったこの3時間。
この先の就職活動にも役に立つよう

有意義な時間にして頂きたいです!

そして、会社にお越しいただくことで、
ご自身で当グループの社風を体感していただきたいと思っています♪

ただ、参加するだけの説明会では
物足りない!!と思う皆さんは是非参加してください!

当日実際に皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています★☆

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする