COLUMN

就活バイブル

SCG紹介

【就活の疑問】お答えします!学生からよく質問されること①

こんにちは!新規開拓の小山です!!

今回のブログテーマは、「お答えします!学生さんからよく聞かれること」です。

これまでに多くの学生さんとお話をさせて頂きましたが、
共通する質問はやっぱりあります。

数年前、私が就職活動をしていた時に面接官にしていた定番の質問があり、
いざ面接官側になってみると、みんな一緒なんだな、と気付きました!!

だからこそ、学生さんみんなが聞いてくるこの質問が
就職活動における「あるある質問No.1」に決めました!!

それはズバリ!!!
「なぜこの会社に入ったのですか?」
です!!

これめちゃめちゃ聞かれます!もう100回は軽く答えてるね。すごいです。ごいすーです。

まあでも実際にめちゃめちゃ重要ですよね。
この場を借りて、なぜ私がSCGに入社を決めたのかをお伝えしましょう!!
その答えは、「人」です!

人が良い、という話はどこの企業も言っていると思いますが
正直、ホントそこに尽きると思います。
人材業界というどんな形であれ「人」に向き合っている業界に属しているので
そこは本当に重要です!!

私は、就職活動中に「社員面談とOB訪問」を徹底して行っていました!

理由としては、私が就活生の時に、説明会に出てくるような人事は、
「企業の魅力」や「人の良さ」を伝えるのが本当に上手く、
特に人材系の企業の説明会ではそれが顕著に現れ、
話を聞くだけでは本当の中身が分からない、と思っていたからです。

SCGは、お会いした全ての社員が魅力的に感じ、
就職活動中に関わったすべての企業の中で
1番一緒に働きたいと思った社員の数が多かった為、SCGを選びました!!

魅力を感じたポイントはめちゃくちゃたくさんあるので
ここでは簡単にお伝えさせて頂きますが、
社員全員が、目標や成し遂げたいことなどの「欲」に「素直」
受身な姿勢ではなく、主体的に動ける、
「会社に依存しない人」ばかりのところが1番の決め手でした!!

ぜひみなさんにも、その魅力を直で味わってほしいので
選考に参加して下さい!!

みなさんのご参加、心待ちにしてます!!

◇◆詳しい企業情報はコチラから◇◆
http://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/
◆◇会社説明会兼1次選考のご予約はコチラから◇◆
https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/briefing/
◇◆Facebook公式ページはコチラから◇◆
http://www.facebook.com/sougo.recruit

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする