COLUMN

【就活のコツ】この時期にやっておいてほしいこと

この時期にやっておいてほしいこと

就職活動で1番はじめにすること

こんにちは。SPARK新卒採用チームの田中です。
私たち新卒採用チームが採用をする中で、共通して心に持っていることがあります。

それは、
【採用担当者は、採用した人材を幸せにする責任がある。
そして採用された人材もその企業で活躍する責任がある】ということ。

採用したからには、私たちは彼らが「入社して良かった」と
思う企業を創らなければいけないと思っているし、

(自分たちも含め)入社したからには、頂く給与以上の貢献をすることを決意し、
「貢献できる自分自身」を常に創らなければいけないと思っています。

どちらかが依存し合うのでなく、互いに責任を取る覚悟で立ち向かう。
それが「採用」と「入社」だと思います。

そのために必要な事は
【何のために働くのか。その会社で何をするのか】ということ。

どんな仕事に就くか、ということではありません。
どんな会社に入るか、ということでもありません。

・人生の2/3を費やす仕事において、自分は何を手に入れたいのか。
・仕事を通じて、どんな自分に成長したいのか。
・どんな場面で、どのように活躍できる自分になりたいのか。
・そのために、これから身につけるべき知識や行動は何か。

ということです。

就活を始める時に「キャリアビジョンを考えよう」
そのために「自己分析をしよう」と言われますよね?

なぜ、そこから始める必要があるのか。
続きは次回お伝えします。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□
★☆会社説明会兼選考会のご予約はこちら☆★
https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/briefing/

★☆Facebook公式ページではHP更新情報や選考情報が随時アップ!☆★
http://www.facebook.com/sougo.recruit
みなさんの「いいね!」をお待ちしています!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━■□

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする