COLUMN

SCGのこと

SCG紹介

【新卒営業ロープレ決定戦NO.1 新卒1年目内城さんの奮闘記録】

こんにちは!

SPARK新卒採用チームの荘です。
急に寒くなりましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

就活は体調管理も一番大事です!今から手洗いうがいを実施しましょう♪

早速ですが、本日は綜合キャリアグループ新卒【営業ロープレNO.1の内城さん】を紹介致します。

営業ロープレNO.1の新入社員

新卒入社研修で行われた、営業ロープレNO.1決定戦で見事NO.1に輝いた!!内城さん☆
内城さんは営業トークが上手い!企業様との商談も臆することなくお困りごとをヒアリングし当グループのサービスを提案します!

また、勉強熱心で当グループの数多くあるサービスを自ら勉強し、きちんと企業様に説明できるように自習しています。
さすがNO.1☆
やはり努力は大事ですね!!

【外務部 内城さん】の≪1日のスケジュール≫

  • ◆8:30 出勤

    1日のスタートは元気な挨拶から☆
    「おはようございます!!」


  • ◆8:45~ 全社員で店舗内を掃除

  • ◆9:00~ 全店朝礼・ブロック朝礼・店舗朝礼

  • ◆9:30~ 朝の業務

    テレアポの準備や1日のスケジュール確認を行います。


  • ◆10:00~ テレアポ

    企業様に打ち合わせの時間を頂くため、事前に電話で連絡します。
    早速電話!はじめは緊張しますが、マニュアルを必死に読みながらも
    「人が足りていないなど、お困りごとがあればなんでも言ってください!」
    「ぜひ、お力添えさせて下さい!」
    という誠意をいかに伝えられるかが大事です。


  • ◆12:00~ お昼

    先輩上司と楽しい昼食タイム!!!仕事の話からプライベートな話まで。
    綜合キャリアグループは社歴関係なく皆仲良くフラットな関係であるところも魅力です。


  • ◆13:30~ 企業様と打ち合わせ
    (平均、1日2件~3件行います。)

    企業様との打ち合わせ!緊張しますね。
    最初は先輩に同行して頂き、先輩の話し方やヒアリング方法を学びます。
    また、自分で企業様に当グループ概要の説明を行います。
    打ち合わせ終了後、夕礼の時間までに帰社します。
    スケジュール管理も大事ですね!


  • ◆17:30~ 店舗夕礼

    成果報告や通達(代表からのメッセージ)の読み合わせを行います。
    「本日も1日ありがとうございました」
    夕礼終了後、業務リポート(1日の成果や学んだことを自分の「納品書」として記入するもの)を仕上げて退社!


  • ◆18:15 退社

    「お先に失礼致します。皆さんありがとうございました。」

内城さん1日お疲れ様でした!

皆さん1日のスケジュールイメージできましたでしょうか?

もっと詳しく知りたい方は
ぜひ綜合キャリアグループの説明会&1次選考会にお越しください★
https://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/briefing/

説明会&1次選考会では社員と直接話せる座談会があります!
社内の雰囲気や仕事内容を詳しく聞ける絶好の機会です!

皆さんのお越しをお待ちしております♪

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
【選考では見られない、社員の日常からサプライズの様子はコチラから♪】
http://www.1049.cc/web/sougo-career-recruit-newgrads/

【Facebook公式ページではHP更新情報や選考情報が随時アップ♪】
http://www.facebook.com/sougo.recruit
みなさんの「いいね!」をお待ちしています。
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆

シェア
The following two tabs change content below.
SPARK新卒採用チーム

SPARK新卒採用チーム

綜合キャリアグループの人事部。採用と教育を担う部門。 SPARKとは、Successful Person Alwais Renews to Keep on tryingの略で、「成功者は常に挑戦し続ける」を意味する。選考情報や就活情報を本音で提供します!!

ENTRY

シェアする